ともち家のブログ、始動しました!

ともち家のゼルダ祭り

勇者

ともち家の「まさ」です。

始まりました、我が家のゼルダ祭りw

しかし、気づけば、ママさん以外、家に誰もいない・・・

いつもの光景です。

目次

我が家のルール

2023年5月12日(金)に、

ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダムが発売されました。

我が家はパッケージ版を1本買いました。 ← ここ重要

新作のゲームがでた場合、まず1本買って、ママさんがクリアするまで、子供達はプレイすることはできません。

1本を巡って、我が家で争いが勃発しますw

過去の教訓から、ママさんがクリアするまで、子供達はお預けになります。

で、午前中の光景は、

ママさん:ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム by 有機EL

  王子:ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド  by ノーマルSwitch

   姫:ゼルダの伝説 スカイウォードソード by Lite

パパさん:Youtubeでウェザーニュース視聴

なんだろう、この世界・・・ まさにカオス

姫は、難しくてなかなか進めず、

王子は、バグにのめり込む

ママさんは、攻略サイトを見ながらやっても攻略できずw ← これはいつもです

気が付けば、王子も姫も飽きて、じいちゃんばあちゃんの家に。

ママさん一人で、黙々と進めております。

時折聞こえてくる、「タリルハパリポリ🎵」、私はやらないので何が起きているのかは分かりませんが・・・

ママさん、クリア後のともち家の未来

ママさんがクリアした後は、こどもたちがプレイを始めるわけですが、これが1本のソフトを順番に遊ぶなんて清々しいルールなんて存在しません。

確実にケンカが始まります、絶対にはじまります。

殴り合いにはならないのですが、姫が女優も始めて、悲劇のヒロインに。

誰だ、そんなこと教えたやつは!

収集がつかなくなり、ママさんも途中参加で、パパさんがゲーム没収で終了します。

あ、もちろん雰囲気最悪ですよw

なので、ソフトをもう1本買うことになるんですよ。

なので、ともち家のSwitchのソフト、同じものが2枚あるなんて、ザラです。

家計にも大打撃です。

そのくせ、飽きやすい。

パパさんは発狂寸前です。

誰か王子を止めて

王子はまだブレスオブワイルドをやっているわけですが、バグ祭り、チート祭りを始めるのでまともにクリアしたことがありません。

ま、基本的にシナリオは読まないので、ゲームの醍醐味を味合わず、バグができたりすると、声高々に自慢をしてきます。

(親の顔が見てみたい ← お前だ)

聞いてもいないことをペラペラずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと喋っているし、反抗期でさらにタチが悪い。

「邪魔をするな!」とママさん、その間で、スカイウォードソードを放置してSpy X Familyを見ている姫。

気がつけば、子供達はいなくなるし。

でも家庭崩壊しているわけではないですよ。

これが我が家の日常です。

最後に

ここまで、読んでいただき、ありがとうございました。

今年は、FF16も発売されるとか。

ともち家のカオスな悲劇はまだまだ続きます。

王子と姫の快進撃はまだまだ続きます。

日曜もそろそろ終わりです。

では。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次